がんばろう金曜

楽しい人生のサポート

フェミニストとのしょっぼい口喧嘩

タイトル通りです。

つい最近、なんとなくしたツイートが原因でフェミニストにいきなり殴りかかられました。

そのツイートがこちらです。

 

「べつに大概のやつは痴漢しねぇし見逃すのも同罪とか言ってるやつもいるけど生まれてこのかた一回も痴漢見たことも遭遇したこともねーわ」

 

最低限度の初等教育を受けているであろう方なら恐らくこう読み取れると思います。

「大概の男は痴漢をしないし、見逃すのが同罪とか言われてもそもそも遭遇したことがないからなぁ」

多分このくらいです。

このツイートに対していきなりFF外から失礼してきたのがこれです。

 

「見たことがないから世の中の痴漢に物申す必要を感じない男とかいう特権階級」

 

え〜〜〜読解力がない〜〜〜。

物申す必要を感じないなんて全く言ってない上に他人をいきなり性別で侮蔑してるから礼儀もない〜〜〜。頭が良くねぇ〜〜〜。

なんかもう、「怖っ」って思いました。

まぁ「つまんねぇ奴に絡まれたわ」ってスパブロすればよかったんですけど、そこは生来の真面目な性格が災いして正面から話しこんでしまいました。

 

その後も色々な方と話したところ被害者が侮蔑的な言葉を使ったり感情を荒げた表現をすることを諌めたらそれだけでも差別になるし痴漢のことを大声出して批判しないと痴漢の味方になるらしいです。

つまり、「自分たちが被害を受けてるから加害者(加害してなくても加害者です)は何を言われても文句言わずに殴られてろ」ってのとほぼ同義ですね。

そもそも男とか女とか関係なく赤の他人にいきなり侮蔑的に話しかけるのは人間としてどうなの?道徳の授業受けた?心のノートもらった?って思ったんですけど。

まぁそんなこと言ったら「痴漢を批判しない時点で道徳がないのはお前だ、ボケ、チンコ脳!」とか言われそうですね。目に浮かぶ。

まぁSNSの普及で悪口のハードルも低くなってるからこそな気はしますけど。

しょうもねぇわ。

 

まぁその中でも、とても分かりやすく教えてくれたり、理知的に話せる方もいました。

こういう問題に正面から取り組めて怒りをぶつけるべき場所を間違わず冷静に分析できてる方っていうのはとても大事な存在だし、周りが過激な中でそういう意見を挟み込めるっていうのは強い芯を持ってる方なんだなと思いました。

そういう方のおかげで、フェミニスト「が」ヤバイんじゃなくてフェミニスト「に」ヤバイのがいるってことが分かりました。

ヤバイ奴なんてネットのどこにでもいるから最早普通なんでしょうけども。

てか、ヤバイ漫画書いたり女性専用車両に乗り込んでる連中に凸してもさして反応ないからって独り言呟いてるだけの小物を引用RTで狩ってるのシンプルにめっちゃダサいし、それで承認欲求満たすの情けなさすぎだろ。

ネットでしかいきがれない気弱な男にそっくりだな。

 

みなさんもツイッターでそういう話題に触れる時は気を付けましょう。

FF外から被差別の鎧と数という武器でギッチギチに身を守った現代社会が生んだ悲しき怪物が襲いかかってくるかもしれませんから。